ファーストデスク

 長女の3歳の誕生日の記念に初めての自分専用のデスクと椅子を制作しました。2歳くらいからお絵描きをしたがるようになっていて床や食事用のテーブルでお絵描きをしていたのですが将来的には勉強などのデスクワークも好んで取り組んでほしいとの願いから早く作ってあげたいと思っていました。寸法はW600×D400×H420、引き出しはお絵描き帳と筆記具が入るように横長に設計しています。小学校に上がるころにはまたワンランク上のサイズや機能の机が必要かと思い、あくまで2、3歳から小学校に上がる前までの予定でそれまでの成長に合わせて椅子、デスクともにボルトによる継足で高さを上げることが出来るようにしています。子供は体の成長が早いのでしっかりした子供用の家具を製作するのをためらっていたのですが、うちの子供が使わなくなってしまっても傷などの手直しをしてまたよその2,3歳くらいの子供に受け継いでいってもらえるようなシステムが仕事として出来たらと考えています。レンタルとか?