· 

2019秋の新作 ロッキングチェア(座編み)

 2019秋の新作、最後の作品。独立してからは最初のロッキングチェアです。設計、デザインにおいてはやはり居心地の良さを最優先で和紙による座編み、背編みにしたくて、それなら簡素で軽快なデザインというように計画しました。(参考にはシェーカー家具やウェグナーのピーコックチェア辺りから、)うちの特徴でもある背筋のラインもポイントで蒸し曲げの技術により曲線を作り、背筋の当たりがソフトになるように編み上げました。肘を置いて心地よい位置と立ち上がり易い肘の高さに設計しています。この椅子に座って本を読んだりテレビをみたり長い時間を心地よく過ごして頂けたらと思います。